オーダー家具で収納率20%アップ!

昨今分譲マンションの坪単価は上昇しており

今お住まいの面積と同等だと高くて購入が厳しいとお嘆きの貴方、
オーダー家具を使った収納と家財の整理で小さい間取りでも
十分に快適な生活が送れます。
お引越し前にまず家財の整理をキッチリ致しましょう。(←少々荒っぽいですが)
私も含めてですが物が中々捨てられない方は増え続けてしまう家財ですが
これも一掃してしまいましょう。
基準は簡単、捨てられないもの→記念の品々やアルバムなど・・・。
1年に1回も使用しないもの、洋服などもそうですね。
まだ使えそうな物は早目にオークションや大きな家具等は
リサイクルショップに引き取ってもらいお金に換金しましょう。
恐らくたいした金額にはなりませんが捨てるよりはマシだと認識しましょう。
このあたりでだいぶ家財は減ってきたことでしょう。
あとは新居の間取り次第ですがなるべく面積を有効活用し
無駄のない家具の配置に気を配りデッドスペースを減らしましょう。
この時、予算を圧迫しない様に適材適所で家具を選び
安価な家具で問題ない所は安価に押えどうしても既製の家具では
収まりの悪い所は思い切ってオーダーで製作しましょう。
オーダー家具の場合、使う素材などでも価格は違ってきますので
ショップに相談し決めて行きましょう。
このオーダー家具を使う所はオーダー家具でないと収まらない所や
上部へ固定する棚等を利用すると効果的です。
とにかく無駄を省きデッドスペースを利用し従来の面積より
20%アップを目指し快適な住空間を創って下さい。

日時:2011年5月15日 11:14

« モデルルームの写真は沢山撮ろう。トップページへウッドブラインドはやっぱりナニック! »