UVコーティング30年保証?

ネット検索すると良く見る光景です。

UVフロアコーティングの20〜35年保証の謳い文句
果たして本当に保証があるの??
記憶に新しいのが以前テレビコマーシャルでもあった
注文住宅「アーバンエステート」の60年保証☆
結局会社は破綻してしまい保証はなくなりました。
私はこのCMを見て魅力があるとは思えませんでしたね!
各会社の経営者なら簡単にわかる事です。
この不景気に来年の事なんて予想もできないんです。
またメンテナンスもせずに合板フローリングが30年も
使えるとは到底想像もできないでしょう。
(無垢材なら使えると思います)
いくら硬い塗膜とは言え1ミリもない塗膜が30年も
問題無く使える訳がないんです。
そもそもフローリングのコーティングが普及してまだ10年くらいですが
その間にいろんな材料がでてきてます。
30年後に同じコーティング剤が存在するのでしょうか??
でも私はフロアコーティング施工を批判している訳ではないんです。
とても有効な施工だと認識しておりますが過度な期待はしない事です。
保証なんて言い訳は沢山ありますし、その会社が30年あるか?なんて
誰にもわからないんです。
長文になりましたが何が言いたいかと申しますと
ショップを選ぶ時に「保証」の年数は気にしない事です。
あるに越した事はありませんが年数が長いから
このショップは良い施工をするなどと過信しない事です。
サービスや施工に熟知したショップを選ばれる事をお薦め致します。

日時:2011年2月15日 09:40

« タワーマンションは必見!トップページへメールの書き方?? »