オプション商品の予算取り!

オプション会へ参加し、説明を受けると購買欲が上がりますよね!!

ですが到底買えない高額な見積り・・・さぁどうしますか??
そうです、予定している予算内にて収まるように優先順位や購入する
ショップを探さなくてはいけません。。。
しかし、あまり安価ばかりを追いかけると安物買いの銭失いに
なりかねませんので注意が必要です。
良いショップは激安ではないので購入予定の商品に優先順位を
付けなければなりませんが、はたしてどの様に順位をつけましょうか??
まず、バルコニータイル、これは住戸内ではないので後からも施工
しやすい商品ですので焦る事はないと思います。
照明やエアコン等は、こだわりがなければ家電量販店で揃えれば
それなりの物が安価に購入できます。
カーテンですが今お使いのカーテンをリビング以外で活用しましょう。
来客の目に入らない箇所は、とりあえず今使っているカーテンを掛けておき
後に購入しても間に合います。
リビングは窓も大きいですしサイズが合わないと来客の際
かっこ悪いですもんね。(リビングだけは購入しましょう)
ビルトイン機器(食洗機等)は後付けなら何時でも設置できますし
後からなら最新の商品が手に入ります。
あとは優先順いの高いものです。
床コーティングはお察しの通り入居前でないと施工がでません。
窓フィルムは、どうせ後から購入するならガラスの傷も懸念がありますから
効果を考えても早目の施工が望ましいです。
微妙な所はエコカラットですね。
これは施工する箇所の回りにある程度のスペースがないと施工ができませんから
順位的には中より上と言う感じでしょうか。
また、入居後の施工を希望するお客様が少ない事から
きっと入居後の施工は面倒なんでしょうね。
もし予算があれば入居前の施工をお薦め致します。

日時:2011年1月24日 09:41

« オーダー食器棚取付可能?トップページへネット購入のコツ!! »