カーテン選び!

最近気になった事ですが、お客様から相談頂く中でカーテン(シェードやブラインドも)の

割引率に開きがある事に気がつきました。
いつも私が言ってます通り「激安」は大嫌いですが「激高」も大嫌いです(笑)
定番の安価なメーカー品はあまり気になりませんが専門メーカーや海外メーカー品が
激高なのが勿体ない気がします。
どうしてもオプション会等で良い生地を見てしまうと折角の新築なので頑張りたいですよね?
でも割引率が10%引きっていうのは如何なものかと??思ってしまいます。
私個人的にはカーテンのインテリア性は大きくウエイトを占めるので妥協はしたくない持論ですが
10%引きはありえない数字です。(一斉納品では・・・。)
皆さん折角ネットサーフィンをするのでしたら、カーテンも少し調べてみては如何でしょうか。
良い生地=定価が高い=割引率が悪い・・・と言う事でネットで良いショップを見つけて
それなりの割引率で購入できれば予算も軽減し違う所にも予算が回るのではないでしょうか。
新築マンションへ引っ越す時は何かと出費も嵩みますから余計な出費は押えたい所です。
だからと言って激安店で購入する時は「安物買いの銭失い」にならないように注意して下さいね。
何事にも適正価格が存在します。

日時:2011年1月11日 10:31

« オプション会の説明に納得?トップページへ間取り図を用意しましょう! »