オプション会の説明に納得?

皆さんオプション会での説明に納得されてますか??

大抵オプション会とはメーカー等のショールームにて一斉に契約者が集められ
流れ作業の様に希望の商材ごとにスタッフが入れ替わり一方的に案内されるのでは
ないでしょうか??
しかもスタッフの中には人材派遣会社より派遣されているスタッフもいますよね。
少々詳しいお客様だと質問されても的を得ていない回答もしばしば・・・。
そんな乱雑な会で高額な商品を購入しても良いのでしょうか??
私なら嫌ですね!!
しかしネット販売の経験のないお客様は不安を感じて納得できない会であっても
デベのお墨付きだと・・・購入してしまう方も結構多くいらっしゃいます。
カタログに縛られる商品だけで選んでしまって良いのでしょうか??
オプション業者やデベの思惑通りの選定で満足してしまって良いのでしょうか??
大手デベロッパーのオプション会では専属コーディネーターがつくこともありますが
せいぜいできても置き家具の選定やカラーセレクトくらいですね。。。
実は実用性や機能性の理解はほとんどできていないんです。。。
ましてやこのコーディネーターさんは(ほとんど)外注さんで社員ではありません。
売上の数%をキックバックして貰い生計を立てています。
ですから成約率の高い商品や利益率の高い商品ばかりを勧めてきます。
そんな中から良いインテリアなんてコーディネートできるのでしょうか??
本来は慌てて選ぶものではありませんので良く検討してから購入する事をお薦め致します。
また良く言われる事ですが、そんなに引き渡し間際に施工をして欲しいですか??
この先何十年も住まわれる住居ですので早い施工ばかりに気を取られずにしっかりとした
工事会社を選んでみては如何でしょうか。

日時:2011年1月10日 10:09

« 人気復活のバルコニータイル!トップページへカーテン選び! »