内覧会でのチェック時間??

そろそろ内覧会のラッシュですね!!

皆さんの所にも案内が来るころではないでしょうか。
その案内には以前より不可解な文言が見受けられます。
それは内見のチェック時間です。
お客様が初めて購入するマンションの内見ですが、ここで施主であるお客様が「ダメだし」を
する会であります。
いわゆる、傷や不具合を指摘する会です。
ここで不慣れな施主に向かって一部の売主は制限時間を設けているところがあります。
「内覧会でのチェックは1時間半でお願いします」と制限を申してきます。
弊社に訪れるお客様が「本当に1時間半でチェックできますか?」と不安になっています。
そんな理不尽な時間制限は気にする事はありません。
何時間でも納得するまでチェックしましょう!!
生涯で何度もない住宅購入です、納得するまで確認する事は悪い事ではありませんし
それこそ1時間半でチェックが完了できるほどの完成度?なんでしょうか!
そうしたら売主に言ってやって下さい!「仕上りは完ぺきなんですね!」と(笑)
慣れていないお客様には早く終わって欲しいという願望で1時間半と申しているだけ
ですので気にせず何時間でもチェックしてやって下さい。
理不尽なのは売主ですから臆することはありません。
弊社のお客様はそうい言って何時間でもチェックしてます。
ですのでなるべく内覧会の時間は朝一番へ変更して臨んだほうが良いと思います。
皆さん頑張って下さい。

日時:2010年12月28日 09:49

« フローリングのサンプルを入手!トップページへ新年明けましておめでとうございます! »