プラズマ(液晶)TVを壁掛けにできる!

戸建・マンションを問わず大型プラズマ(液晶)TVを壁掛けに設置できます。

これはオーダー(造作)家具を使って取付けます。
皆さんから良く相談があるのですが・・・
設置したい壁の補強ができていないので設置ができない・・・。等です。
これは工夫する事により後からでも補強はできます。
(既存の壁はそのままで)
但しコンクリートや戸境壁の場合は少し複雑になりますが状況により可能です。
またマンション等の売主からの説明により「○○圓泙任覆蕁廚箸「TVの壁掛けはできない」など
お達しがあっても問題ありません。(もちろん自己責任ですが)
私自身も試しに行ってますが全く問題無く使用しています。
もちろん壁に歪みも起きていません。(凄くスッキリ設置ができています)
またTVの重さ(自重)により補強や重量の分散も設計次第で変えられますので
ノウハウのあるオーダー家具ショップに相談してみましょう。
ちなみに私は60坩幣紊TVを掛けています。
32型TVくらいの大きさですと市販のTVボードでも耐えられそうなのでコスト面も考慮して
考えるのも良いでしょう。
若しくは先々を考えて後から大型TV(42型以上)に変えても良い様に設置施工するのも
有りと考えられます。
こういった考え方はデベのお墨付きであるオプション業者からは得られませんので
(仮にノウハウがあってもデベに怒られるのでお教えできません)
ご自身で優良業者を探すしかありません。
頑張って探して見ましょう。

日時:2010年12月25日 10:07

« オプション会は安心施工??トップページへお礼のメールを頂きました☆ »