低予算でカッコイイ!インテリア術!

これも良くあるお客様のオーダーです!!

オーダーカーテンに使う生地を無造作に見せると当然ですがセンスの良い高価な
生地をお選びになります。(当然です)
でもそんな高価な生地ばかりで作ると当然縫製後の価格も高価になりますね。。。
それでは絵に描いた餅です。(購入できないので)
では初めから安価な生地ばかりで選ぶとお客様もガッカリしますね。。。
そんな時はまず思いっきりお客様の気にった生地でリビングの窓を決めましょう!!
もちろんカーテン以外にもシェードやブラインドでも構いません。
残った予算内で他の居室は決めれば良いんです。
窓数が多い場合は順位付けをして決めて行くのも良いでしょう。
通常カーテンの場合、厚手生地のドレープとレース生地のダブル付けが主流です。
これを窓によってはドレープのみにするか?
(例えば寝室の場合レースはいらないと仰る方も大勢いらっしゃいます)
またダブル付けの場合は安価な生地で選ぶよりもロールスクリーンやプリーツスクリーンで
選んだ方が安くなる事もありますのでショップで相談しながら決めるのが得策です。
要は全室均一したクォリティは必要無いと言う事です。(予算があれば別ですが)
予算を上手く組み合わせで選択すると安価でも良いインテリアが生まれます☆
根気良く選んでみましょう!!

日時:2010年12月20日 10:10

« キッチン家電の電源!トップページへ乾燥に注意!! »