安価な見積り!

皆さんインターネットでインテリアショップを探して見積りを取りますね!!

本当は何度も探したりメールのやりとりで検討はしたいけれども師走となると時間も
あまり取れないので荒技にでていませんか??
弊社ではリアルな店舗もあるのでインターネット経由のお客様も今時期は
沢山お見えになります。
まぁ、メールでの中では良くある光景ですが「他社でも見積りしてますので早く!」とか
「他社でも見積りしてますから安くないと購入しません!」など・・・
先日、来店したお客様からもリアルに言われました!!(笑)
(丁寧には言われましたが)
「数社から見積りを取ってますのでご承知おきください!」・・・どういう意味でしょうか??
私のショップでは(言葉が悪くてすみません)取り扱う商品(アイテム)が多いので
それほど売上には困ってないんです。。。
それと薄利多売しても少人数で運営しているので沢山はご案内できないんですよ。。。
ですので・・・そういうお客様には自動的に高額なお見積り価格をご提示してます!!
価格だけで選ばれるのは心外なんです。。。
そんな商売には魅力も感じませんし良いアフターフォローもできません。
特に施工商品は施工技術とアフターが命です!!
安く販売するのは逆に簡単なんです。
私の知人のショップが正にそうなんですが、とことん安価にだけ「こだわって」、(凄く安価です)
一切のアフターはありません!!もちろん見積りなんていう事も行いません。
それはそれで良いと思いますが中途半端な安価販売は・・・どうなんでしょう??
よっぽどですがお世辞でも「御社にしか見積りを頼んでいませんのでどうか安くして下さい」
と言われた方が気持ち良く安くできると思いませんか??
これは心理作戦ですよ☆
人の気持ちを上手く使って良い物安くをゲットして下さい!!

日時:2010年12月17日 10:29

« 相互リンク募集しています!トップページへ特に北側の結露がひどい! »