上から目線。。。

ここにきて来春のお客様が凄く問い合わせ増えてますがマナーの悪い方も増えています。

この日記でも何回か書いていますが確かにお客様は神様です。。。
でも同じ人間なんですよ(泣)
皆さん安く買いたいのは判りますがメールを送る前に一度読み直して見ましょうね。
自分が店員だったらを想像して見て下さい。
「あ〜、このお客様には安価で提示してみたい!」と思わせる文章でメールしましょう。
急いでいるのは判りますが「他店でも見積りしてます!」、「他店よりも安価なら買います!」など
ハッキリ言って弊社では逆に高額な見積りを提示します!!(怒;)
大抵こういったお客様は後々クレーマーに発展したり良い商売が出来ないんです。
では、こう言った上から目線のメールをショップに送って同じ目線から
「いくらなら買うんですか?」と聞かれたら貴方はどう思われますか?
感じの悪い店員だと思いますよね??
ショップの店員も同じです。(笑)
「感じの悪いお客だな!」と思いますよ!!
そもそも、そんなお客様に対して安価な価格を提示する様なショップは危ないですね。
売上も悪く緊迫した経営状態だから対応するんです。
安く購入したいなら店員と仲良くなる事から始めましょう!!

日時:2010年12月 8日 10:17

« 内覧会の同行!!トップページへバルコニータイルとウッドデッキの素材 »