オール電化マンション??

最近またオール電化のマンションが少しづつ増えてきました。

稀に聞くお客様の苦言ですが小さな落とし穴があるようです。。。
オール電化マンションの定番と言えば「エコキュート」ですね。
深夜電力で水を沸かすのでとても経済的です。(電気契約上安価に設定済です)
ですが、大手売主のマンションでセコイ設定がありました。
通常ファミリータイプの間取りですとエコキュートのタンク容量は概ね450リットル程度ですが
そこは300リットルタイプと小さいタンクでした。。。
ちなみに5人家族の4LDKで・・・今でも日々お湯が足りてないそうです。。。
引き渡し直前で指摘しましtが売主の回答は「マンションの仕様だから」、「こんなもんです」と
回答は誠意を感じるものではありませんでした。
キツイ言い方ですがマンションは一度契約を済ませると売主の態度は一気に冷たくなりますので
色んな事全ては契約前に確認する事が大切です。
知人に詳しい方がいらっしゃれば相談するのが良いでしょう。
その他後から発覚するものも多いので専門家とは言いませんが詳しい方に相談してから
本契約を済ませる事をお薦め致します。
ちなみに弊社では戸建を含めマンションの仕様についてもアドバイスしてます。(笑)
長年経営しているショップスタッフならある程度詳しい人もいますのでダメもとで聞いてみては
如何でしょうか。
そういうサービスが以外と美味しいかもしれませんよ☆

日時:2010年12月 6日 10:39

« カーテンの選び方??トップページへ内覧会の同行!! »