新築の保証??

概ね新築マンションを購入しますとアフターサービスの規約に則って保証がつきます。

とは言っても仕上げ部分は殆んど1年間です。
今回は床(フローリング)についてお話し致します。
近年オプション会同様フローリングのコーティングを施工されるお客様が増えている中
保証定期点検の中で床のクレームも結構多いんです。
これは床のコーティングが悪い訳ではありませんが傷の補修や貼り替えになった場合
部分的にコーティングを直さないといけないのですが外注先ですと勿論お金が掛かります。
ですがオプション会で購入したコーティングですと売主からの圧力で無償のケースが
殆んどです。(私の会社では無理やり無償になってます。。。)
そう言った事からマンションによっては売主の策略からオプション会以外でコーティングを
購入した場合は物件の保証が対象外になります。と脅しているんです。
あとはお客様の判断によりますが床の保証は1年ですから、それを過ぎればいずれにしても
保証対象外なんです。
オプション会で軟なコーティングをするか外注先で良いコーティングをするかは悩みますね。
私的にはオプション会のコーティング(高級ワックスですが)を購入するなら、コーティングを
やめて、違うインテリアや家電にお金を使う事をお薦め致します。
だって直ぐに効果がなくなるコーティングでは意味がないですからね☆

日時:2010年12月 1日 10:57

« 二重サッシにフィルム貼り??トップページへカーテンの防炎加工?? »