新築マンションのリフォーム!

設計変更のできないマンションや受付の終了したマンションを

購入すると自分で手配をしないとリフォーム(グレードアップ)が
できません。
では、一般的にどのような形式で皆さんは行っているのでしょうか??
一番手っ取り早いのが売主のオススメであるオプション業者ですね。
売主と精通しているので仕上げ表も持っておりお客様は何もせず
お任せ状態です。(笑)
要望を述べれば見積りも上がってきて了承しお金を払うだけで済みます。
また、アフターフォローも楽チンで、不具合があれば直ぐに来てくれます。
では新築のリフォームはオプション業者さんで決まり・・・って。。。
え〜!!って言うほどビックリする見積り金額!!とても払えない。。。
というお話しを良く聞きます。
基本、新築マンションを購入頂いたお客様ですから微々たるご指摘や
クレーマーまがいのご指摘も逃れられませんし売主へのマージンも沢山入ってます。
だから高額の見積りなんです。(クレーム費用が事前に入ってますから)
そこへ行くと一般のリフォーム店は価格競争がありますから結構安価な
見積り価格がでてきます。
その分、多少雑な部分や些細なクレームは聞いてくれません。
新築ですから弄れば多少の劣化はあります。
よっぽどの事が無い限り新築のリフォームはオススメ致しません。
2年間の無償点検がありますから最低でも2年後のリフォームを推奨致します。
その間に生活パターンも読めますし良い意味でのリフォームができるのでは
ないでしょうか。
そんなリフォームのご相談の随時お受けしておりますのでご連絡をお待ちしております。

日時:2010年11月21日 11:33

« エアコンの室外機??トップページへオプションのフロアコーティング?? »