長期保証?のフロアコーティング!

最近ネットで話題の「UVフロアコーティング施工」いろんな業者さんで販売していますが

今まで長期保証といえば「30年保証」が売りでした。
それが当たり前になったせいか最近見てビックリ!何と35年保証が多くなってきました。
そもそも一般のフローリングって複合合板でできているので、よっぽど大事に使わないと
35年ももちません。。。(普通それまでにリフォームしますよね)
そんな30年保証ってどんなもの?(良く保証の内容を見ましょうね)
大抵保証内容はコーティング塗膜の自然剥離現象に保証しています。
自然剥離減少って何?
要は何もしていないのにコーティング塗膜がパリパリ剥がれてきたり洗剤で拭き掃除したら
剥がれてきたなどに適用される保証内容です。
最近のUVコーティング素材は無機質な素材ですので、「ある一定期間」を過ぎれば自然に
剥離する事はありませんので、正直何十年でも保証が謳える訳です。
ですので保証期間でお店を選ぶ事は避けましょう。
むしろ売りに焦っている事が伺えます。
大体その業者さんが35年間在り続ける事そのものが不安(笑)ですよね!!
いわゆる塗装工事なのですから長期保存自体が無茶な話しなんです。(笑)
過度な期待は禁物ですよ!!

日時:2010年8月11日 11:40

« 新築狙いの訪問販売!トップページへネットでオプション商品を安く購入しよう!(その1) »